

--年--月--日 | スポンサー広告

おみくじの正しい引き方について

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2007年ですね。
今年はどんな年になるでしょうか?

おみくじでも引いて今年の運勢でも占いますか?




















ですがちょっと待ってください!!


俺自身も全然知らなかったんですが、

おみくじには正しいひき方があるんです。


おみくじを引いてもこの正しいひき方を知らないと意味がありません。
おみくじの正しい引き方を知りたい人はつづきをどうぞ。
さて、では正しいおみくじの引き方について説明しましょう。

まずおみくじを引く前にしなければいけないことがあります。

それはまぁ、絶対やってるでしょうけど、
神様に願い事をすることです。

お賽銭を投げて、
「健康でいられますように」や
「○○大学に受かりますように」、
「彼女(彼氏)ができますように」、
「子供が健康に生まれますように」など
お願いしますよね?

これが第一歩です。
そしてそれからおみくじを引く。
これが正しいおみくじの引き方です。

お賽銭入れる列に並ぶの面倒だからおみくじだけやっていこうとしてるあなた、

それじゃあおみくじの意味がありませんよ。

と、ここで終わっては
「いつもやってるよ」
「あたりまえじゃん」
と言われそうなので解説を、

たとえばさっきの願い事を例にとって、
「健康でいられますように」
のあとに凶が出た場合。
凶が出て
「健康でいられないのか」
と言う意味ではありません。
凶が出たと言うことは気をつけろということです。
「苦労するかもしれないがしっかりすれば健康でいられる」
と、いう意味なのです。

同じように
「○○大学に受かりますように」
で凶が出た場合は
「○○大学には受からない」
ではなくて、
「もっとしっかり勉強しないと受からない」といったところでしょうか?

「彼女(彼氏)ができますように」
で凶が出たら
「彼女(彼氏)はできない」
ではなく
「ちゃんと努力(?)すればできる」
ということなのです。(できなくても文句いわないように。)

「子供が健康に生まれますように」
で凶が出たら、
まぁ「難産になる」といった解釈になるわけです。


これが正しいおみくじなのです。
凶が出ておちこんでるあなた、
大吉が出てうかれてるあなた、

解釈を誤らないように。

と、いうわけで正しいおみくじの引き方でした~~~
(パチパチ・・・・・)


















え?ゼネと関係ない?


よくわからない?


では、ゼネの世界で実際にやってみましょう。









煩悩


まず神様にお願い事をします。


そしてそれからおみくじを引きます。












煩悩だらけというなw
マサヨシ


マサヨシはゼネの中で言う大吉ですよね。
つまりは
「今すぐガチャってもいいくらいだよ」
と、言う解釈ができますよね。

早速300ノーマルを購入し、
ガラガラ・・・



























・・・・・・・





















プレゼント袋



はい、こういうことです。
まさにどんぴしゃ。

おみくじ引くSSとガチャのSS撮ったんですけど写っていませんでした・・・



FC2ブログランキング


リアルでのおみくじは大吉でしたよっと。
つけたし:
つまりは願い事とおみくじに書いてあることを比べておみくじに書いてあることを参考にしなさいってことです。
2007年01月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
正しいおみくじの引き方・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
今度からは、ちゃんとお願いしてからにしなくっちゃ!!
リアでのおみくじは「吉」でした・・・うん、微妙・・・
あげは☆ URL 2007年01月04日 09:30:34 編集
>先輩
何に対して「吉」がでたの?w
今年もよろしく~^^
「ササライ」 URL 2007年01月04日 18:10:20 編集

管理者だけに表示する
HOME

お知らせ

かうんたー

えーっと・・・

最近(?)の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

カテゴリー

カレンダー(月別)

トラックバック?

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSS?

リンク

