

--年--月--日 | スポンサー広告

108番目

2ヶ月ほっぽってました。
おひさしぶりです。
一応

sakura


ゼネにINして期間限定イベントなどをこなしていますが、
最近はっもぱら

アラド戦記

です。
アラド戦記を知らない人のために簡単にゲーム説明。


アラド戦記は
説明

横、奥ゆき、高さのあるマップでモンスターを倒すアクションRPG。

ゲームの進め方は

クエスト


クエストを受け、

ダンジョン


ダンジョンを選択し、
条件をクリアすることで成功報酬でアイテムをもらい、
新しいクエストが出るので次々とこなしていくのが基本です。

このゲームの特徴
1、特徴あるスキル
とにかくスキルをとらないことにはこのゲームは楽しめません。
前衛は基本空中に浮かせるスキルで敵を空中に浮かせてコンボをつなげていくのが基本です。
前衛が覚える空中に浮かせるスキルは
アッパースラッシュ(鬼剣士)
ミューズアッパー(格闘家)
の2つです。
このスキルはLV14になるとキャンセルといって通常攻撃の途中からスキルを発動させることができ、
そのとき初めてこのゲームの基本操作ができるようになります。

2、回復アイテムが売っていない
ゼネのように雑貨屋で回復アイテムが売っておらず、
一応販売していますがお金以外に決闘ポイントという単位が必要になり、
回復アイテムの入手はダンジョンで拾う、クエスト報酬で受け取る、外のプレイヤーから買い取るの3通りです。
回復アイテムを無駄遣いしないように。

3、固定PTというものがない。
このゲームは普通知らない人とPTを組むというのが普通です。
ゲーム終了したら普通にPTから脱退します。
PTは2~4人で組み、クエストによってはPTを組まないとクリアできないものもあります。

4、さまざまな装備品。
武器は各職業によって5種類ずつ、
防具は共通で5種類あります。
また同じLVの装備品でも、
白文字装備<青文字装備<紫字装備(密封)<ピンク字装備(ユニーク)
の4種類があり、
さらに同じ装備でも
最下級<下級<上級<最上級
の4段階があり、
また、それぞれの力補正や知能補正がランダムで与えられ、
かなりの幅があります。

密封とユニークはNPCでは購入できず、
ダンジョンドロップしかありません。
また確率も低いので価値が高いです。

5、対戦
暇つぶしに行ったり、仲間内で遊んだりするときにプレイヤー対プレイヤーで戦える決闘上があります。
これがまたたのしいw
ただ決闘場で守らなければいけない暗黙のルールがあるのでご注意を。

まぁこんなところでしょうか。

これから何日かおきに更新するかもしれませんので、
よろしくお願いします。┏○ ペコリ
2007年04月09日 | Comments(3) | Trackback(0) | 日記系
コメント
おや、ササさんもブログの路線変更かな?w(゚Д゚)y─┛~~
困ったなぁσ(´ρ`)路線変更したはいいが書く事があまりない(・ε・)ムー

とりあえずLv38のFでロリエン行ってるのがうける(´゚ω゚):;*.':;
稀羅 URL 2007年04月10日 21:38:19 編集
壁|д・´) !!
INしたの知らなかった+゚(。pдq)+゚。
全然会ってない+゚(。pдq)+゚。
===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
|彡.。.:*・゜サッ!!
あげは☆ URL 2007年04月15日 12:09:46 編集
>ひろこさん
はじめまして(・ω・)ノ
参考になるかわかりませんががんばってください^^w

>稀羅さん
書くことなければ捏造・・・( ゚Д゚)y─┛~~
冗談ですw
まぁ気長にやればいいかな~。

>先輩
一応ときどきINするけどそんなときに限っていない(´・ω・`)ショボーン
「ササライ」 URL 2007年04月15日 17:12:41 編集

管理者だけに表示する
HOME

お知らせ

かうんたー

えーっと・・・

最近(?)の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

カテゴリー

カレンダー(月別)

トラックバック?

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSS?

リンク

