

--年--月--日 | スポンサー広告

のーすまいあ日記

この前あるサイトを見ていたところ母が部屋に入ってきてその画面を見ながら・・・


母「なに、そのサイト。危ないところやないやろうね?」
笹「べつに。友達のブログだよ。ネット上のだけど。」
母「あやしいなぁ。実際にあったことないんやろ?」
笹「別に。いい人だよ。」
母「でもなに?その骸骨の画像・・・。」
母「あんたのもそんなんやないやろね?見せてみ。」
笹「日記とか書いてあるから見せたくないんやけど・・・。」
(ブツブツいいながらも見せることに・・・。)

母「お、かわいいやん。」
(プロフィールの動物の絵を見ながら・・・。)
笹「(自宅生も楽じゃないよ・・・。助けて・・・。)」
さてさて、話は変わってアラド。
いよいよテストサバも大詰めです。
47になったので早速のーすまいあ潜入。
泥棒


一応ダンジョンは2つあるみたいですけどもう一つはクエで出す模様。

マップ


マップはこんな感じです。

今回はすこし攻略っぽいことでも書いてみませう。

まずは敵から。
ザコ

こいつらがマップにいる普通の敵です。

それぞれの戦い方を簡単に書くと。
右上の犬は雪の山犬みたいなものでしょうか。
その下のフード男は敵味方関係なく攻撃してきます。
        攻撃があたると混乱します。
左の石像が一番厄介です。
    こいつなんとガンナーの手榴弾を使ってくるんです。
    もう吹っ飛びまくり。
そして女盗賊は投げナイフのほかに雪のアマゾネスのように接近攻撃したとき、
       一瞬無敵になってカウンターを入れてきます。
       地味に厄介。
一番下の男はHAになって掴みかかってきます。
      つかまれた状態なのに他の敵の攻撃は当たるので注意。

次に緑字たち。
中ボス


それぞれの色の□に配置されてます。
犬男は炎上した犬に変化して突進してくるほか、変わり身の術を使ってきます。
メイジのテレポみたいなもので、わら人形の変わりに雑魚敵の赤犬をおいていきます。
鬼人疾走のほうは分身して前方を扇状に突進してきます。
どこにいるかがはっきりと掴みにくい敵です。



ボズ


そしてボス。
こいつは犬男のテレポートと鬼人疾走の分身突撃を組み合わせた感じになってます。
しかしNのせいかそれほど驚異的な攻撃はしてきませんでした。

けっこうあっさりと
撃破

撃破できましたb

ついでですからノースマイヤのマップ特性でも書きますか。

まず宝箱の形でも。
2種類

この2種類あります。
石像は敵に見えますが中には品種改良ラミファの葉とか入ってます。

あと、最初の全体マップでした部屋ですが、
ここの右上に建物があるんですが、
そこを壊さないと敵がどんどん湧いてきます。
壊せ

まずはこの建物を攻撃したほうがいいと思います。


そしてここには味方もいます。
犬達

□で囲ったマップに右下のように杭につながれた犬がいますが、
杭を壊せば一種に戦ってくれます。
主にナイフなどから守ってくれる壁と思っていいかと。

ボス部屋にもいますよ。
右下にいるので開放してあげましょう。


と、ここはこんなもので。

あ、そうそう。
王の遺跡バトメでいってみたんですけど、
氷が何回やっても倒せません・・・;;
相性最悪です・・・。































え?母に怪しまれた骸骨とかの絵があるブログはどこかって?さぁ?どこでしょうΨ(・∀・)Ψヶヶ ?
2007年11月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | 冒険
コメント
NoTitle
骸骨の絵があるブログ…
どう考えてもワタクシのブログです。本当に(ry

あ、でも虎さんの所も骸骨だよな!!!1
うん!!!虎さんの方が危なそうだから
ササ母は虎さんのブログ見たって事にしとこう!!!!1
実家の稀羅 URL 2007年11月07日 03:02:44 編集
NoTitle
>稀羅さん
背景に母はひいてたミタイダケドナー
かわいい動物の絵貼っててよかった( ゚Д゚)y─┛~~
ささ URL 2007年11月07日 17:20:36 編集
NoTitle
昨日コメントした時は眠くて深く考えなかったんだけど
よく考えたら、ササ母が骸骨の絵に引くのは仕方ないかもしれんが
ネットで「母がある人のブログ見て気持ち悪がってます」
ってわざわざ公開するのはどうかなーと思った。

あの骸骨の素材作ってるサイトの管理人さんにすごく失礼だと思うし
それに、自分で気に入ってあの素材選んで頑張ってカスタムしただけなのに
「危ない人なんちゃうか」まで言われたなんて流石に気分悪い。
ネタにするにしても、少し言葉選びに気を使って欲しかった。
実家の稀羅 URL 2007年11月07日 23:00:00 編集
NoTitle
>稀羅さん
あ~深く考えてなかったけどたしかに・・・。
ごめんなさい、気をつけます。
ささ URL 2007年11月08日 00:10:25 編集

管理者だけに表示する
HOME

お知らせ

かうんたー

えーっと・・・

最近(?)の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

カテゴリー

カレンダー(月別)

トラックバック?

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSS?

リンク

