

--年--月--日 | スポンサー広告

悲鳴の洞窟にいってみた

こんばんわ。
鬼の疾走も無事に済み、

覚醒


テアナになりました、バトメです。

テアナになったり、鬼の覚醒見せてもらったり、ハメルンが楽になったりとか色々ありますが、

新ダンジョン


新ダンジョンいってみようジャマイカ。

(画像けっこう多いので注意)
さぁさぁ突入だ・・・・ガタガタ



















絶望した


絶望した!!ものすごく緊張してはいったのに最初のてきがフォレストゾンビで絶望した!!
見た目も中身も普通のフォレストゾンビでした。

つづいて2部屋目~~


クライムバッファロー


なんだこの陣は!?
この陣の上にいる敵にはダメージが与えられない模様。
陣の真ん中にいるゾンビ(?)を倒せば(障害物扱いなので倒すというより壊す感じ)陣はなくなります。

この部屋にいる雑魚バッファローは隊長バッファローを倒さないと倒せません。
隊長

これが隊長。
さくっと倒しましょう。

そして次の部屋に。

紫バッファロー

次の部屋には紫色のバッファローがいます。
この敵は地面に杖をさし、スケルトンを召還してきます。
召還のスピードが速いので注意といった感じ。
真ん中にビルにある燃えて爆発する柵があるので巻き込まれないように注意(`・ω・´)


続いて4部屋目~~

テアラで暴れる


この部屋の特徴は~~・・・・

うりゃ

テアラで適当に暴れてたら終わってた・・・・。
詳細不明・・・てへ♡

次の部屋は例の部屋です。
心の準備をしてくだしあ














蟲



ウゴウゴウゴウゴ

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

蟲部屋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

とにかく大量にいます。
虫はHPが減ると小さくなります。
すると大きい虫に食べられ大きい虫が巨大化します。

でかい

そして・・・・
成虫に

成虫になります。
成虫はその場で回転して出血させる攻撃(範囲はかなり狭い)と
口からバズーカ口から火の玉を吐き爆発する2つの攻撃を確認しました。

そしてここの次はいよいよボス戦です。













ヌゴル

配置はヌゴルの周りに4匹ほど成虫が配置されています。
ヌゴルはHPによって行動パターンが違うようです。

HPが減ると幼虫を吐き出してきます。
うごうご


さらにHPが減る浮遊城のボスのような石化光線(予告無し)と

よい子は真似しないように


回転しながら周ってくる攻撃をしてきます。
これ突進してますけど出血になったりダメージが半端なく食らうので遠くから攻撃しましょう。

そうしないと・・・・






死亡



死にますw

オーラシールドONで半分はあったHPもあっさりと・・・・


いらっときたので、

テアナ


覚醒してやりましたよ。
しなくても後少しだったのに。

さてさて、報酬は・・・











(;∀;)


ちくしょ~~~~


感想:たぶん格闘家は全部いじめられると思う。
    バトメはかなり楽と思う。
    おそらくハメルンにかよって適正はずれたらみんなこぞってここにくると思われる。
    Nとはいえそれくらい難易度は低かった。

まとめ(確認できたことのみ・名前は適当なのもあり)
1部屋目
フォレストゾンビがいるだけ。
フォレストゾンビ:説明するまでも無し。
2部屋目
画面全体に陣がひろがっている、まずはこれから壊すべき。
雑魚バッファロー:攻撃動作がとにかく遅く、ノーダメージでも倒せる。しかし隊長を倒さないとHPは減っても倒せないので注意。
隊長バッファロー:攻撃はHAになっての突進。しかしかなり遅い突進なのであせらずよけませう。あたると混乱します。
3部屋目
スケルトンを召還してくるバッファローが出現。部屋の中央に陣があり、その上下に爆発する柵があるので注意。
紫バッファロー:スケルトンを召還してくる。他の攻撃は確認できなかった。
スカルケイン:ヘルモンの前に倒すあのマントをかぶったスケルトン。
スケルトン:スケルトン
4部屋目
テアナで突撃したため詳細不明。中央に陣あり。
スキルハントレス:レイスやスペクトリスの色違い。備考??
呪われた蜘蛛:チャンピオンモンスターではなくこの名前。備考??
5部屋目
蟲部屋。幼虫がわんさかいるので('A`)ってなります。中央に陣あり。
ヌゴルの幼虫:攻撃不明。HPが減ると小さくなり大きな幼虫に食べられる。大きな幼虫はさらに巨大化、羽化をする。
ヌゴルの成虫:幼虫が羽化した姿。攻撃はその場で回転して切り刻む攻撃と口からの爆弾(?)攻撃。切り刻み中は攻撃を当てるとおさまる。
ボス部屋
ヌゴルの部屋。ヌゴルの周りにヌゴルの成虫が4匹ほどいる。陣は無し。
ヌゴル:HPによって攻撃が変わる。
HP大:成虫を出してくる。特に攻撃はしてこない??
HP中:幼虫を出してくる。やはり攻撃してこない??
HP小:回転しながら近づいてくる攻撃と浮遊のイービルアイの石化光線のような攻撃(イービルアイと違って呼び動作無し??)

ドロップ:55白字を確認。

長くなりましたが大体こんな感じです。
不明なとこもありますが参考になりますように。






















わらかすな

初めてのダンジョンで緊張してるときにわらかすなw
(勝手に出たものだが。)
2008年03月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 冒険
コメント

管理者だけに表示する
HOME

お知らせ

かうんたー

えーっと・・・

最近(?)の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

カテゴリー

カレンダー(月別)

トラックバック?

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSS?

リンク

