スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

ネンマスのこと

百花繚乱

というわけで笹式ネンマスの解説をしようと思います。


まずアバと装備について。
念アバ、装備

アバ
帽子:MP(知能探し中)
髪:知能
顔:攻撃速度
胸:攻撃速度
上着:レンキ
パンツ:HP(いまのところ変える予定なし)
腰:光耐性
靴:移動速度
スキン:物理

装備
パワースナッチャー(獅子吼+1、雷鳴+1)
サイレントフレイヤセット(ネンダン+1、カイ+1、光竜+1、レンキ+1)
バイスリンカー(スカサ終わってないんです・・・)
パロマンパールネックレス(螺旋の念+1)
パロマンパールリング(ネンダン+1)
聖なる称号(真っ黒@2つあればGBL作ります)

そしてスキルはこちら↓
念スキル

笹式戦闘スタイル
ソロのとき
自分に息吹、カイをかけます、そしてたくさん螺旋を作っておきます。
ここだと思ったところに分身をおきます。
そこから離れ分身に引き寄せられた敵に、
溜めネンダン・レンキ等で敵をライトニングにし、
螺旋を浮かべながら攻撃でとにかくライトニングダメージを稼ぎます。
基本はこれだけです。
場面場面でバリア、雷鳴、光竜を使い、強敵で念花炸裂です。
ちなみに念花は光竜で育てることが多いです。螺旋+雷鳴もしてます。
レンキでもいいのですが範囲がうまくあわないと育ちきらないので・・・。
MPはけっこうピンチになるとおもいますが、MP回復速度が速いのでフィストウォマ等で放置すればすぐ回復します。急いでる人はがぶ飲み・・・というほどでもアリマセンが飲みましょう。

PTプレイのとき
息吹、カイを順に通常が多い職につけていきます。
暇があれば螺旋浮かべときます。
分身はおとりで真ん中に置いたり、飛び道具から味方を守るために敵と味方(主に銃職)の間につくったりします。
バリアの位置は一番いいと思った場所に張ります(こうとしか言いようがない。臨機応変で。)
あとは溜めネンダン・レンキ等でライトニングにして味方と一緒にダメージを稼ぐのが主流です。
念花は他のPTメンバーとあわせて開くマップをあらかじめ決めておくのがいいと思います。
(たとえば宮ではボス前あたりがお勧めかと。ボスは他の人の覚醒温存しておく。)
ちなみに念花はカイをつけた味方の攻撃でかなり早く開かせられます。
(キャストの問題でレンキ、光竜より早く開くことも。)
MPはけっこう余裕があると思います。ただダンジョンが長いとピンチになることも。まぁいうほど使わないと思います。

まとめ(?)
・基本はライトニング→ひたすらダメージ稼ぐで間違ってないと思います。クールが終わったらどんどん溜めネンダンいきましょう。
・ソウルと同じように前衛布ですが、ソウルよりリーチが短い分、さらに気をつけないと被ダメが多いのですぐ死にます。前に出るときは螺旋で十分防御を補助するべし。(雷鳴は%で防御あがってたと思うので螺旋のほうが効果大)
・螺旋はLVをあげると防御力・残る時間・最大HIT数が増えて残りやすくなってくれるので個人的にはあげたほうがいいと思います。
・とにかくバリア、息吹はありがたいので特化で。

たまねぎ君に戻りますか?
2008年10月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | アラド系
コメント

管理者だけに表示する
HOME

お知らせ

かうんたー

えーっと・・・

最近(?)の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

カテゴリー

カレンダー(月別)

トラックバック?

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSS?

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。