スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

バトルメイジについて

テアナ

というわけでバトメ編いってみよ。
まず装備とアバ↓
バトメの装備とアバ

アバ
帽子:知能
髪:知能
顔:攻撃速度
胸:攻撃速度
上着:オートチェイサー
パンツ:MP
腰:回避
靴:力
スキン:物理



装備
ボイドピアース(落花掌+1、強襲流星打+1)
ブラックルナセット(強襲流星打+2、黄竜天空+1)
雪山の恩返し
チーリングラビット
ロッシーの氷の指輪
GBL名誉教徒

そしてスキル↓
バトメスキル

笹式バトメスタイル
ソロのとき
Dはいったらオラシ発動。
スタイルとしては123バクステ→無発射→123・・・の繰り返し。範囲が意外に大きく威力もそれなりにあるのでこれだけでも勝てます。敵の位置が悪かったらサイハ、円舞等で位置調整。
敵を集めたいときはシュルル投げます。集まったら強落下、天空、プレス等で一気にダメージを稼ぎます。
オートチェイサーは中ボス、ボス前のマップで入る前に使います。中ボス、ボスマップまで遠かったら通常マップでも使います。
オートは雷連撃で作るのもいいのですが、MAXになると通常でもかなりの数ができますので123天撃・サイハなどでつくり、プレスで一気に消費したり、もしくはとにかく発射などチェイサーのオンパレードです。
MPは123cとバクステを組み合わせる分、他のスタイルのバトメより被ダメが少ないと思うのでずっとオトチェでも大丈夫です。ミスしたらがぶのみです。

PTプレイ時
とにかくこかし職バトメ。位置調整が適当な分ある意味グラより難易度に影響するかもしれません。
僕はスキル見ての通り無だけなので吹っ飛しは比較的少なくなりますがそれでも少ないだけでこかしまくります。
PTでは基本円舞使いません。後衛の近くの敵を離したり(かといって後ろに移動させないように)、味方の大技に巻き込むときなどに使います。
チェイサー発射しまくるとアレなのでプレス用にとっておいたりもします。
MPはまぁ問題なし。

テアナ時
オートチェイサーの発動でテアナチェイサー大量製造→発射しまくります。しかし上げすぎてるせいか使い切れない・・・。
普段オトチェ使わないテアナ専用スキルと思ってる人はもうスキルLV少し低くてもいいかもしれません。
ソロでもPTでもどんどん攻撃してます。

まとめ(?)
・ここに記したのは笹式です。バトメには皮でなく布装備、チェイサー方と物理型などいろいろなスタイルがあるので人によっては意味がない解説かもしれないのであしからず。ちなみにこの子はバランス方です。魔法はプレス、物理は天空・強落花など対応がしやすいです。
・プレスは隙が大きく使い勝手が悪いですがあげるとかなりの威力があります。単純計算念花1個分くらいあります。しかし無だけでなくほかの威力が高い属性がほしい・・・。
・槍=ブリオと思われがちですが別にサイハがすべてではないので、そこまで値上げしなくてもなぁ・・・と思ったり。

たまねぎに戻りますか?
2008年10月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | アラド系
コメント

管理者だけに表示する
HOME

お知らせ

かうんたー

えーっと・・・

最近(?)の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

カテゴリー

カレンダー(月別)

トラックバック?

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSS?

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。