

--年--月--日 | スポンサー広告

To my dog

あれから一年がたった。
月日がたつのは早いね。
それでもキミの事を思い出すと涙が出たよ。

去年の春、キミのことについていろいろ思い出して泣いたよ。
お店でキミと出会ったこと、キミの名前を僕がつけたこと。
いっぱいいっぱい泣いたよ。

夏、キミをどこに眠らせるかで話したよ。
キミの仲間のための共同場所があって、そこでみんなと過ごさせるという話があったんだ。
母さんは専属の人がそこの世話もしてくれるし土に返れるしそのほうがいいかもしれないといったけど、僕は嫌だった。
共同の場所にいれると壷からだされてみんなと一緒になって区別がつかなくなるんだ。
要するに山の一部になって二度と見つけ出せなくなるんだ。
この話は長く続いたよ。

秋、家の庭に眠ってもらうことになった。
きれいな花も一緒に植えたよ。
キミの色と同じ花を植えた。
母さんもこのほうがいいって喜んでたよ。

冬、生まれてから初めて甥っこが家に泊まりにきたよ。
キミと入れ違いで来た子。
キミが慕っていたお母さんはおばあちゃんになったんだよ。
キミも喜んでくれてるかな。

そして今、キミの前でこの一年を振り返ってるよ。
一年前のあの日、
最期、見送ったのは僕で、
場所はキミが入ってはいけないと言われてた、キミが慕ってた人の部屋。
キミはきっと満足してるよね。

あれから家族みんな大病になることもなく、健康で過ごせているよ。
キミが守ってくれてるのかな。
これからもずっとよろしくね。

Thank you for reading.
2009年03月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | シリアス
コメント
             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!

虎きち URL 2009年03月29日 01:46:23 編集
No title
>タイガ
なぜに断る(´・ω・`)
にょー URL 2009年04月02日 13:04:22 編集

管理者だけに表示する
HOME

お知らせ

かうんたー

えーっと・・・

最近(?)の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

カテゴリー

カレンダー(月別)

トラックバック?

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSS?

リンク

