スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

麦茶の酔っぱらい

先日、東京にいる兄(二男)が友達2人を連れて家に帰ってきた。

2人は兄の大学の研究室仲間で1人は中国からの留学生だった。

留学生の人はジャオ(チャオ)・○○ーさん(一応伏せておきます。)という人で、

2週間ほどしか日本にいないため日本語が話せないそうだ。

というわけで英語で会話することに。

さすが英語、万能である。

といってもそこまでの英語力があるわけでもないので、

追いつくのがやっとだったのだが、


そこでの会話でアラド関連(?)の会話があった。

趙つながり

なんで知っているかって?

念アバ、装備
うちの念子、名前を趙石(チャオ・シイ)がいたので、
ひょっとして同じではないかと思ったら当たったようだ。

さらにさかのぼると『ヒカルの碁』に出てくるキャラ名なわけだが、

なにはともあれ、向こうも興味深々だしいい話題になると思い、
これでいい会話ができそうだと思い、話してみることに。








「えっと、それはですね僕の----








手に持ってるのは麦茶です。
(横に書いてあるのは心境です。)




なんか変なおっさん来た。




本人はジョークのつもりだろうが、

1、話の腰を折ることで全体に迷惑。
2、ジャオさんが困惑してオロオロさせられている。
3、俺に対してあまりにも失礼な内容。
4、自分はバカウケ。

とタチが悪すぎる。
本気でイラッときた。
どこの会社上司だよあんた。

これのせいで結局会話が中断され、
その話題に戻ることもなく、
しばらく微妙な空気が流れてしまった。



まぁこのあと、別の話題で色々楽しみました。















ちなみ親父殿以外みんなビールを飲んでいたという状況だったとさ。


まぁ、愚痴を書きたかっただけです、はい。





ちなみに親父殿は結構海外に出張に行くのだが・・・、
こんな失礼なことしてないか心配になった。



「He is very rude.」ボソッ

2009年07月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記系
コメント

管理者だけに表示する
HOME

お知らせ

かうんたー

えーっと・・・

最近(?)の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

カテゴリー

カレンダー(月別)

トラックバック?

月別アーカイブ

天気予報

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSS?

リンク

